第26回中山道柏原宿やいと祭 イベント中止のお知らせ

2021 06月11日(金)

拝啓、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は、やいと祭へのご理解とご協力を厚くお礼申し上げます。

さて、2月より企画し準備を進めてきましたやいと祭ですが、昨今の新型コロナウイルスの感染拡大、又変異ウイルスの登場、緊急事態宣言の発出など企画当初より社会環境がかなり厳しいものになってまいりました。

そこで、企画委員会・本部役員会ではコロナ禍の中でどのような形であれば開催することが可能なのか、検討・協議を重ねて参りました。

しかしながら、現在の企画のままでは区民及びイベントを実施する皆様、又来場者がお祭を安心して楽しめる状況にないと判断し、イベントの中止(花火を除く)という苦渋の決断に至りました。実施する花火については、できる限りの感染防止対策を講じた上で、エッセンシャルワーカーの方たちへの感謝・エール等、社会的なメッセージをそえての打上げを計画しています。

お祭に備えて準備されていた皆様にご迷惑をお掛けいたしますが、新型コロナウイルスの感染拡大防止を優先した上での結果ですので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

今後共、やいと祭へのご支援、ご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

やいと祭事務局

Powered by WordPress MU.